« 佐賀の 雛まつりへ | トップページ | 十月二日 彩子の帰省 »

2014年6月 7日 (土)

大村の花菖蒲へ

6月7日
花菖蒲が見ごろを迎えたとニュースで言っていた。
普段なら、聞き捨てるのだけれど
写真クラブに所属して二年目の夫は、毎月の例会のために作品が必要で
良い被写体を探して居たのだった。
早速の今日・お天気も上々・・という事でハッちゃんにはお留守番を言い聞かせ
車ででかけた。
バイパスから高速に乗れば三十分で到着するのに高速には乗らないと言う。
まぁどうせ暇な体だし、私が運転するわけじゃないし、と納得した。
家を出たのは、11時ちかく目的地には12時5分前だった・
大村公園は、玖島城址は大村藩のお城だったところ・・

Img_2048

Img_2016

Img_2025

Img_2028

Img_2031

Img_2023

Img_2027

Img_2019

Img_2038

Img_2039

Img_2040

Img_2041

Img_2046

Img_2059

Img_2060

Img_2062

Img_2063

Img_2067

Img_2068

Img_2077

Img_2074

一時間ほどの滞在で、もう花菖蒲も撮りつくし大村を後にした。
途中で夫の好きな、私は好きではない「かわよし」による。
お昼はお饂飩でも良いけれど、ここの麺は太くて噛み応えが有りすぎて私はきらい・

Img_2097

お店を出ると空港からの飛行機がみえた・・
「彩子にあいたい・・・」
Img_2086

« 佐賀の 雛まつりへ | トップページ | 十月二日 彩子の帰省 »

コメント

このお城はテレビでも放映されたことがあり見ていました。

やはり飛行機など見ますと気持ちは娘さんのところへ走るのですね。

親はいくつになっても子どもを思うものですね。

ご主人は写真倶楽部ですか。
私の友人も写真倶楽部に属していて、撮影旅行と言って出かけてゆきますよ(*^_^*)

素晴らしい写真を深夜に一人で拝見しました。

お散歩さん
ありがとうございます。
大村は、車で高速に乗れば隣町の近さですが
夫は、高速が嫌いです。

腰痛と膝痛を抱えたふたりがよろよろ歩く姿は
こっけいかもと自省しながらの一日でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513558/59777190

この記事へのトラックバック一覧です: 大村の花菖蒲へ:

« 佐賀の 雛まつりへ | トップページ | 十月二日 彩子の帰省 »

フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30