« 大村の花菖蒲へ | トップページ | お宮日(くんち)へ »

2014年10月 4日 (土)

十月二日 彩子の帰省

朝から散歩に出たときには、曇天だった空が、彩子の帰宅の時間が近づくと、土砂降りになってきた。
飛行機は、羽田から福岡空港まで、九州号に乗り換えて我家への道程
バスからタクシーだから大丈夫、子どもじゃな無いのだから・・・
内心はやはり心配している。
昼食を用意終った一時に犬がまず反応玄関へ飛び出すと彩子の声・・
タクシーから歩いた一二分の間にずぶぬれの様子だった。

家の中が突然「ザワっ!」と賑やかになった。
自分自身の声、夫の声、娘の声・・あぁ良いなあ・・・・・・・・・・。

夕食は、久しぶりに三人で外食、食事どころまで歩く
雨が上がった空には半月

Img_2696

翌日お墓参り
彩子は一年ぶりです。

今回は一泊二日だったので一緒に居る時間が短い。
 仕事して二匹の猫の世話をする娘の心に私は居ない
 病み上がりの猫の話をききながら言葉挟めば娘は怒る
 
お墓から野母崎半島をドライヴ
Img_2711


Img_2726


一時に長崎に戻り彩子が江山楼に行きたいと言ったので
Img_2728


お父さんは、中華丼、お母さんと彩子は仲良く皿うどん
味が濃いかったけれど、美味しかった。
Img_2741


彩子と三時二十五分家を出て昭和町の空港行きのバス乗り場へ
短い旅程だったけれど、気持ちよくさようなら、またね。と言えて分かれた。
Img_2743


Img_2745


« 大村の花菖蒲へ | トップページ | お宮日(くんち)へ »

コメント

よかった、よかった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513558/60418939

この記事へのトラックバック一覧です: 十月二日 彩子の帰省:

« 大村の花菖蒲へ | トップページ | お宮日(くんち)へ »

フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30