« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月 1日 (土)

佐賀のバルーン・フェスタへ行く

10月最後の日31日、急に思い立って佐賀へ出かけることにした。
ネットで会場をチェックして地図もプリントアウト、バルーンが上がる時間も調べると2時40分
余裕をみて10時半に家を出た。カーナビには電話番号を入力、これで大丈夫すっきりと到着、
する事を疑いもしなかった。

Img_2953

天気は曇天ながら雨の心配もなく幸いに風がない。
バルーンは、風があればお天気でも飛ばない、それは去年で経験済みだから・
 Img_2955

20分も走って高速に乗るはずが道を間違えた。
私は運転者じゃないから何故カーナビがあるのに間違えるのかさっぱり分らない。
間違った高速の出口まで出て、受付で元へ戻る手配をしてもらった。ロスタイムは15分ほど
正規の道路に戻った時は、ホッとした。
いよいよ最初のサービスエリア川登を目指す、トイレタイムです。
Img_2961

Img_2962

さて目指すは一路佐賀へ
バルーンフェスタの会場へ入ります。
Img_2977

アナウンスでバルーンは予定通り上がります。
Img_3014

Img_3022

Img_3101

Img_3042

Img_3041

Img_3047

Img_3081

Img_3122

Img_3093

Img_3150

バルーンが空中に飛んでしまうと人波がばらばらと崩れる。
時計を見ると4時近い・・
シャトルバスの乗り場までぞろぞろと人並みに続いて歩く。
バスが止まっていたが渋滞で動けないそうである。
Img_3153

仕方ない、車を置いてきた駐車場まで歩く、
Img_2974

帰路は間違えずに帰る事が出来るかと思っていたのに、多良見の高速を降り損ね、長崎市内の中央まで
戻ってしまった・・
雨に道路がぬれていた。

Img_3157


« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30